子どものアートセラピー(50分)

子どものアートセラピー(50分)
色彩心理とアートセラピーを取り入れた子どものアトリエです(1回90分)。 様々な画材を使って自由に創作をしてみたいお子さんや、 いじめや不登校などで生きづらさを感じているお子さんを支援いたします。 絵の技術を教えるアトリエではありません。 臨床心理士資格を持ったアートセラピストが担当します。 日程:土曜日、日曜日(8月中は平日もあり)事前予約が必要です。 会場:自由が丘アトリエ(お申込みのあとに詳細をお知らせします。)
ご提供予定時期:2022年8月1日~
残り販売数
10
数量選択
¥8,000 8000 JPY (税込)

このリターンについて

  • 絵は心のメッセージ
    色彩心理とアートセラピーを取り入れた子どものアトリエです。

このプロジェクトの他のリターン

生きづらさを感じている人を支援したい!  ~東京 ・自由が丘から癒しと楽しさをお届けします。

 学校や職場で人間関係がつらい。毎日ストレスが溜まって大変!これって発達障害?でも精神科を受診するのはハードルが高い。 そこで、私たちは一般の方々が気軽にカウンセリングを受けたり、発達の相談や発達検査が受けられる環境を提供したいと考えています。 NPO法人ハッピーカラーズにはカウンセリングや発達相談・発達検査が実施可能なカウンセラー(臨床心理士・公認心理師)が多数在籍しています。この度、発達支援のため新規プロジェクトを立ち上げて、最新の検査キットの購入資金を調達し、継続的な活動を目指します。