沖縄名護市の中山コーヒー園で収穫・焙煎体験!カスカラティーのギフト付き

沖縄名護市の中山コーヒー園で収穫・焙煎体験!カスカラティーのギフト付き
沖縄県名護市の中山コーヒー園で、収穫・焙煎ができる五感フル活用の体験プランです。木になっているコーヒーの実(コーヒーチェリー)を手摘みで収穫する体験になります。コーヒーチェリーをそのまま味見することもできます。 収穫した実の皮を剥き、乾燥させ、焙煎、挽きを行い、最高の一杯を楽しめます。 コーヒー好きには堪らない、大人のためのワークショップです。
ご提供予定時期:ご支援後翌々日よりご予約OK(有効期限:2023年3月末)
残り販売数
50
数量選択
¥20,000 20000 JPY (税込)

このリターンについて

  • リターン内容

  • ・中山コーヒー園でのコーヒー収穫・焙煎体験
    ・お礼メール
    ・NICOのHPにお名前もしくはハンドルネーム+都道府県の掲示

    ※「WEBサイトにお名前もしくはハンドルネーム+都道府県」の掲示に関しまして、お申込み時のアンケートに記載したいお名前orハンドルネーム内容をご記入ください。(20文字程度)不要な方は、お手数ですが「記載不要」とお書きください。

    「応援プラン」は、ご支援いただいた金額に対するリターンを抑え、できるだけ多くの金額を今回の取り組みの広報活動に使わせていただきます。
  • 収穫・焙煎体験について

  • 【所要時間】約3時間
    【参加人数】ご支援1つにつき、2名様まで参加可能
    【予約について】体験希望日5日前までに、当プロジェクトの支援コースをお伝えいただき農園に直接ご予約ください
    【補足】コーヒーチェリーが収穫できる時期は11月下旬~4月末です。その他の期間は、「農園散策+沖縄県産コーヒー豆の焙煎体験」となります。体験は、追加料金で参加人数を増やすことができます。詳しくは 中山コーヒー園に直接お問い合わせください。

    自然豊かな山の中にある中山コーヒー園は、自然に近い環境で約2,500 本のコーヒーの木を無農薬で育てています。また60 類以上のハーブ類を育てている『YuiまるHerb Garden』を併設し、 沖縄とコーヒー・ハーブが好きな世界中の人たちと繋がる場所として〈農園カフェ〉も整備されたコー ヒー農園です。「収穫、精製、乾燥、焙煎、抽出」といったコーヒーに関わる工程を全て体験できる、世界的にもユニークな「コーヒーの収穫・焙煎体験」をお楽しみいただけます。
  • 中山コーヒー園について

  • 沖縄県名護市にある中山コーヒー園は、2013年に耕作放棄地を開墾しコーヒーを植えてスタートしました。10,000坪の敷地でコーヒーやハーブを育てています。
    コーヒーの栽培から精製のプロセス全 てにおいて、一つ一つの工程を丁寧に取り組んでいます。除草剤や農薬は一切使 用せずに栽培しています。

    〒905-0003 沖縄県名護市中山378
    090-1942-3999
    営業時間 10:00-17:30

このプロジェクトの他のリターン

学校のプランターを、コーヒー麻袋と着ない服から作る、地球に優しい天然繊維プランターに代えたい!

廃棄されていたコーヒー豆の麻袋と天然繊維の衣服を回収し、土に還せる天然素材100%のプランターを作り、学校のプラスチックプランターを天然繊維プランターに代えていきます。今回の活動はUCC上島珈琲株式会社をはじめとしたカフェ業界、アパレル企業などがタッグを組んで始動!本プロジェクトならではのリターン品を多数ご用意しています!